リニューアルオープンから1週間。

久しぶりに、お客様と家具のお話が出来ることが楽しく、
あっという間の1週間でした。

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました


今日は、新たに加わった椅子をご紹介いたします。

家具デザイン界の巨匠、ハンス J・ウェグナーが、
1950年にデザインした『CH23』チェア。

CH23.jpg


50年以上も生産されていませんでしたが、
この度、カール・ハンセン&サン社から復刻されることになりました。

一見すると、とてもシンプルな椅子ですが、
よく見るとディテールに凝っていることがわかります。


背に施された埋め木の形状。

②


美しくダブルで張られたペーパーコード。

①


③

そしてこの椅子に安定性を与える弧を描く後ろ脚。

随所にウェグナーらしい独特の意匠が散りばめられています。


6月16日(金)の発売日に先立ち、
アーテリアでは「CH23」の実物を展示しております。

玄関から入って、ちょうど正面に置かれています。

シンプルなフォルム、耐久性に優れた構造、
座り心地の良さ、そして見た目の美しさ。

ぜひ、実際に触れて、そして座ってみてください。


玄関①


『 CH23 』
[サイズ] W50.3×D50.3×H78.6(SH44.5)cm。
[材質] オーク材、ウォールナット材、またはそのコンビネーション。



CH23の復刻には、実は別のスペシャルな意味があります。

それは、「CH23」がカール・ハンセン&サン社とウェグナーの初めての協働関係によりデザインされた5脚のうちの1脚であるという事です。

昨年復刻された「CH22」「CH26」に続き、今回の「CH23」の復刻によって、同社のアイコンともいえる初期作品の5脚 【CH22・CH23・CH24・CH25・CH26】 全てが揃うことになるのです

そして、アーテリアでは、
この5脚のTHE FIRST MASTERPIECES すべてをご覧いただくことができます。






にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km



アーテリアのFacebookページは→こちら
Instagram(インスタグラム)は→ こちら




2017.06.01 | おすすめアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) |

<改装工事のため、店舗は休業中です>

本日紹介致しますのは、ハンス J.ウェグナー デザインの椅子2種。


まずは、「CH88チェア」

IMG_4802.jpg
アームのデザインが特徴的ですね。


IMG_4803.jpg
▷左: 88T 板座
▷右: 88P 革 or ファブリック張り

座面の仕様とフレームの色(材質)、木部の材質までセレクトできるバリエーション豊富なチェアです。

選ぶ樹種、張地・フレームのカラーにより、あなた好みの1脚をオーダー頂けます。



続きまして、「CH26チェア」

昨年復刻されたCH22ラウンジチェアと共にデビューした、「CH26チェア」。
(1950年にデザインされて以来、CH26の商品化は初めてです)

IMG_4819.jpg

座面は、CH24(Yチェア)と同じペーパーコード張りですが、背もたれの幅、アームの高さなどの違いにより、座り心地は全くと言って良いほど異なります。


IMG_4820.jpg
こちらの写真は、背もたれのアップです。

カバーキャップと呼ばれる部分だけ材質を変える事もできます。

写真は、オーク材の本体に、カバーキャップのみウォールナットにしたものです。



リニューアルオープンしましたら、ぜひ座り心地をお試しいただきたい椅子をふたつ紹介致しました





にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

*只今、改装工事のため休業中です。

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km



アーテリアのFacebookページは→こちら
Instagram(インスタグラム)は→ こちら





2017.03.01 | おすすめアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) |

<改装工事のため、店舗は休業中です>

今日は20℃近くまで気温が上がったと思ったら、明日の最高気温は10℃以下の予報

花粉も飛び始めているし、体調管理が難しい季節ですね。

私たちアーテリアスタッフは、リニューアルオープンに向けての準備真っ最中なので、風邪など引いていられません



IMG_4804.jpg

写真は、ミニサイズのギャッベです。

ダイニングチェアや車の座席用のザブトンとしてお求め頂いています。

立春を過ぎたと言っても、まだまだ寒い日も多いですから、お尻がヒンヤリしないアイテムは有難いですね♡

もちろん、夏場は蒸れずにサラッと使えます。



今回の工事の為に店内の家具を片付け中、ひと休みするために座る椅子もなくなってしまった時…

窓際に、ベンチのように座れる台があるのですが、なんと、冷たそうなタイル張り
(写真は、そのタイルにミニギャッベを並べたところ)


その時のギャッベザブトンの有り難さと言ったら





にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

*只今、改装工事のため休業中です。

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km



アーテリアのFacebookページは→こちら
Instagram(インスタグラム)は→ こちら



2017.02.23 | おすすめアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日より、セール品に、少しですが雑貨が加わりました。

iittalaの食器、コサインの時計、プロキシミテのルームシューズなど。



IMG_4197.jpg
【iittalaの食器】

IMG_4195.jpg
【コサインの時計】

IMG_4194.jpg
【プロキシミテのルームシューズ】


「〇〇モノには、福がある」ということで、ぜひご来店ください(^^♪







にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

OPEN 11:00~18:00
CLOSE 水曜、祝日

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km



アーテリアのFacebookページは→こちら
Instagram(インスタグラム)は→ こちら


2017.01.19 | おすすめアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) |

「改装セール第3弾」 開催中!

展示スペースの都合により、
・第1弾は「家具」
・第2弾は「ギャッベ」と分けて開催しました改装セールですが...

年明けより第3弾として「家具とギャッベ」
つまり、在庫品全てが店内に並んでいる状態になっております。
 



素敵なダイニングテーブル&チェアもございます

IMG_4146.jpg
こちらは、フリッツ・ハンセン社のアナログテーブルとセブンチェア。

爽やかな白い天板のテーブルに憧れている方も多いですよね。

このテーブルは、天板の形も凝っているので、
ひとりでデスクのように使う時も、4人で食事をする時も、
とても使いやすいと思います。

テーブルサイズ:W130×D105×H72cm

合わせたチェアは、アルネ・ヤコブセンの名作「セブンチェア」
テーブルの脚と同じオークでのコーディネートです。




IMG_3781.jpg
続きまして、SERVEのテーブルとチェア。

日本製です。
材料も北海道産のイタヤカエデを使っています。

テーブルに付いた小さな引き出しがアクセントになった、SERVEの定番テーブルです。

テーブルサイズ:W160×D85×H72cm

4人家族に人気のサイズですね。



春に向けてお部屋の模様替えをお考えの方

まずは、毎日食事をとるテーブルを替えてみるのはいかがでしょう?

きっと、いつものお料理や食器が新鮮に見えると思います



ダイニングテーブル、ソファ、そしてギャッベも
このお買い得な機会をぜひご活用くださいませ





にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

OPEN 11:00~18:00
CLOSE 水曜、祝日

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km



アーテリアのFacebookページは→こちら
Instagram(インスタグラム)は→ こちら





2017.01.12 | おすすめアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) |