fc2ブログ
🌿先日開催致しました、CH24 ( Yチェア )の ソープウォッシュ実演会の様子を、簡単ですが紹介させて頂きます。

カール・ハンセン&サンの家具は、ビーチ材又はオーク材をお選び頂いた場合に【 ソープ仕上げ (ソープフィニッシュ) 】という仕上げがございます。

オイル仕上げは知っていても、ソープ仕上げは知らないという方も多いかと思います。

【 ソープ仕上げ 】は、木部の表面に石鹸水を塗り込むことで、木の持つ自然な風合いを生かす 北欧生まれの仕上げです🍃


汚れが気になる時には、洗浄やサンディングを施すことで、白さをある程度まで取り戻すことができます。


『家具を石けんで洗う』と聞くと驚かれる方もいますが、今回の実演会に参加されたお客様も、「思っていたより簡単!」という感想が多かったです。


IMG_2498.jpg


⁡⁡
<以下、簡単な手順です>

・純石鹸(無添加、無香料、無着色)をカッターで削り、ぬるま湯で溶いて泡立てます。

IMG_2499.jpg


IMG_2200_2022070815061350e.jpg



・泡をスポンジにたっぷりとり、木目に沿ってこするように塗ります(スポンジの固い方の面を使っても大丈夫です)

IMG_2495.jpg

 *泡がぽたぽた落ちることがあるので、座面を洗わない時は、座面にタオルなどを敷いておきます。


IMG_2496.jpg



・乾いた布で、水分をしっかりと拭います。

IMG_2497.jpg



⁡・陰干をして、乾かします。

・木の表面が毛羽立っていたら、400番くらいの紙やすりで軽く削ります。


📍動画を見て頂くと、力の入れ具合など、わかりやすいかと思います。
 →インスタグラム
 ⁡https://www.instagram.com/p/CflZ38qOsGv/


🌿実演会には、ソープフィニッシュの家具をお使いのお客様や、これから購入を検討という方にご参加頂きました。

 当日来店できなかったお客様にも、参考にして頂けましたら幸いです。




Carl Hansen & Son japan 坂木様 ありがとうございました😊♡

















アーテリアからお得な情報が届きます!
↓ ↓ ↓
【LINE】の友だち募集中  

友だち追加

上のボタンをクリック!

または、ID検索:@mlo0459s
(@も含めて入力してください)






北欧とにっぽんのよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633
・OPEN /11:00 - 18:00  ・定休日/水曜、祝日

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km





ホームページは→ こちら

Facebookページは→ こちら

Instagram(インスタグラム)は→ こちら


関連記事

2022.07.05 | メーカー・ブランドのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |