FC2ブログ
前橋市の I 様邸に、Hans J wegner の CH20チェアをお届けしました!

前回、BⅡソファをお届けしてから約4カ月。前回のブログは、こちら
(ご注文からは5カ月くらいお待たせしてしまいました)

ご家族全員がそれぞれ好きな張り地を選び、オーダーいただきました。

RIMG1329.jpg

RIMG1332.jpg

RIMG1326.jpg

RIMG1338.jpg

このエルボーチェア、ベージュの張り地がお馴染みですが、
実は、色々な生地からお選びいただけるんです。
ただ、日本に在庫しているのは、一色なので、色を選ぶにはデンマークで張って、
船便で運ばれてくる間、約4~5か月お待ちいただかなくてはなりません。

4か月・・・長いと感じられる方も多いと思いますが、
I様は『一生使う物だから、こだわりたい』と、お待ちいただきました。

色を変えるだけで、ぐっと雰囲気が変わりますよね?
名作椅子なので、同じ形の椅子は他のご家庭でもあるかと思いますが、
生地を変えることで、世界に一つだけのオリジナルのエルボーチェアになりました。RIMG1339.jpg

4脚それぞれきれいな布地ですね。
実は、お子様もおひとりずつ、自分の意志で選んでいただいたんですよ。
親に与えられた椅子ではなく、自分で選んだ椅子ですので、愛着が湧きますよね。RIMG1344.jpg


前回お届けしたBⅡソファはすっかりお部屋に馴染んでいました。RIMG1356.jpg
階段の吹き抜けから見える、後ろ姿がとっても印象的です。
店内にあっても、下方向から見る機会はあまりないのですが、
全て無垢で作ってあるので、下から見てもかっこいいです。
RIMG1349.jpg
ソファもチェアも、永く使える物ですが、ずっと同じ表情ではなく、
使い込む事によって、色や風合いが変わってきます。
お子様の成長と一緒に、家具の変化も楽しんでいただければと思います。

RIMG1359.jpg

I 様 ありがとうございました


関連記事

2010.12.27 | お届け実例 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/183-8c50ce7a