FC2ブログ
渋川市T様邸にお届けした家具をご紹介します。

T様のご希望は、ご新居は気に入ったもので揃えたい、との事でした。

T様がご来店いただいたのは3月。ご新居の完成は10月との事でしたが、
当店の10周年企画をやっていた事もあり、ソファ・リビングテーブル・ギャッベ・
ダイニングセットと一式を揃えて頂きました。

RIMG0548.jpg

一番にお気に入りいただいたのは、こちらの<BⅡ>ソファ。
ハンガリー産スモールフェザーを使った座り心地、ウォールナットの
無垢材を使ったフレームに、ほぼ一目惚れでした。

RIMG0540.jpg


特にT様邸では、リビングに入ってすぐにソファの背中が見えるので、
BⅡソファの印象的な後ろ姿を堪能していただけます。

RIMG0549.jpg

ソファの前には、イランの遊牧民の手織り絨毯『ギャッベ』を。
リビングテーブルは、棚付きで使い易いものをお選びいただきました。

RIMG0524.jpg


ダイニングテーブルも、もちろんウォールナットで。
このテーブルの上には、奥様手作りのステンドガラスのペンダントが付くそうです♪

最後まで悩んだチェアは、奥様こだわりのYチェアを一脚入れました。
同じウォールナット材なので、自然に馴染んでいますね。
RIMG0544.jpg

まだ内装が決まる前に、家具をお選びいただいたT様。
最初は、早すぎるかな・・・と不安だったようですが、家具の色に合わせて
建具を選んだり、キッチンの扉の色を選んだり・・と家だけでなく、家具を含めた
インテリア全体の事を考えられたので、とても選び易かったとおっしゃっていました。

RIMG0539.jpg


床の色と家具の色が違うと、浮いてしまわないかという、ご心配もあった様ですが、
家具の色、そして建具の色も統一することで、まとまりのあるインテリアになりました。

「家具は、内装が出来てから・・」という方も多いですが、T様のように
家具を選んでから、内装を選ぶという方法もオススメです。

統一感のあるインテリアになり、「友達を呼ぶのが楽しみです♪」と
おっしゃっていただいたT様。
お気に入りの物に囲まれたご新居で、楽しい時間を過ごしていただければと思います。

<すだ>
関連記事

2012.10.13 | お届け実例 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/322-53acc19f