年末にお届けしたH様邸をご紹介します。

H様には以前から当店のギャッベをお使いいただいており、
今回は、新築にあたって家具をご注文いただきました。

床材が優しいナチュラルなお色なので、家具もナラやメープルといった明るい木を選ばれました。

H-9.jpg

ソファは一番人気の 〈BⅡ〉 を、稀少な国産のミズナラで
完成は11月頃とのことでしたが、ミズナラでの生産終了に間に合うよう、3月にご注文いただきました。
(現在、ナラ材をご希望の場合はホワイトオークでお作りしております。)

張り地のモカの優しい色がミズナラと相性良くとても落ち着いたソファになりました。
スペアカバーにはオリーブの生地をお選びいただきましたが、爽やかなお色で、お部屋の印象をガラッと変えてくれるはずです。
H-10.jpg H-1.jpg

TVボードはメープル材が美しいSERVEのもの。
まん中は引出し収納、両サイドの機器収納スペースは横引き戸になっています。
メープルはとても優しい印象を与えてくれますので、床材ともピッタリ


ダイニングセットは、テーブルはAdelphi/ミズナラ、
椅子はYチェア/オーク・ソープ仕上げ、をお選びいただきました。

H-4.jpg

テーブルはすっきりとした脚が特徴で、角度によって脚の太さが変わって見えるデザインのものを。

Yチェアはソープ仕上げなので、木の風合いをより感じられる仕上げとなっています。
お手入れもラクチンで、汚れが気になるときは、目の細かいサンドペーパーで汚れを落とし、そのあとに石鹸水で洗えば、新品の様な状態に戻ります。
石鹸水はふわふわに泡立て、優しく撫でるように洗うのがポイントですきれいな布で拭き取ればお手入れは終了。

こうしたお手入れをしていくことで、愛着が湧き、長く共に過ごすパートナーになることが北欧の家具のいいところです

H-2_20140201114553421.jpg


配達に伺った時点では、まだ引っ越しの最中でしたが、もう新しいおうちでの生活は始まりましたか?
お持ちのグリーンのギャッベの行方も気になります

シンプルで統一感のあるお部屋の中にギャッベを置くと、アクセントになってギャッベが映えるので、ギャッベの敷かれたH様のおうちもぜひ見てみたかったです



自然光のたっぷり入るリビングで、お気に入りの家具に囲まれて過ごす時間。

素敵な時間が刻まれていくことと思います。


また是非、アーテリアに足を運んでください

H様、ありがとうございました。



コシバ

関連記事

2014.02.02 | お届け実例 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/418-00fc0e23