FC2ブログ
前橋のT様邸にお届けした家具をご紹介いたします。


T様には新築にあたり、リビングの家具をアーテリアで揃えていただきました

3月末に完成予定とお聞きしており、先月降った“100年に一度の大雪”の影響を心配して
いましたが、予定通り家具をお届けすることができました

T-1.jpg

広々としたリビングで、ゆったりと置くことができました。



T様には最初にソファを気に入っていただきました。

<AUTHENTICITY BⅡ>ソファ の特徴は、重厚感と座り心地。
しっかりとした厚みのある無垢材でデザインされた、空間の主役になるソファです
後ろ姿のかっこよさはもちろんのこと、アームの存在感がこのソファをより引き立てます。

T-7.jpg

高密度のウレタンと、たくさんのスモールフェザーが詰まったクッションは、
固すぎず柔らかすぎず、座るとふわっと空気が抜けて身体を包み込んでくれます。

オットマンがあることで、お客様をもてなすのにも便利ですし、
足を伸ばしてゆったりもでき、くつろぎの幅も広がることと思います。

リビングテーブルは、すっきりとした棚付きのデザインのものに。
この棚があるだけで、天板の上にものを置かずに過ごせるので、お片づけもとってもラクになります。


壁は濃いめ、床は明るめだとお聞きしていたので、
TVボードには <kitoki TVボード> をオススメしました

T-3.jpg

こちらのTVボードはホワイトオークウォールナットのツートンのデザインになっているのですが、置いてみるとしっかりと床と壁、床とソファのつなぎ役を果たしてくれていました!
木が張り合わせられた、素敵なデザインの壁でしたので、ピッタリで一安心でした。

T-4.jpg

木張りの壁もそうですが、カーテンやブラインドをグリーンで揃えられていたり、襖やレースカーテンにさりげなく柄が入っていたりと、T様のこだわりが端々に感じられる素敵なお家でした。
お選びいただいた生地も、落ち着いたブラウンチェックでお部屋にすっと馴染みました。

お引越しは徐々にとのことで、実際にお住まいになるのは4月の中頃との事でしたが、こうして家具が入るとこれからのことなど想像してワクワクしてきますね♪

奥様にも、“家具を考えるのは難しかったけれど、とても楽しかった” とおっしゃっていただけました。
理想の空間を思い浮かべて、悩みながらも一つ決め、決まると理想に近づいていく、、、
家具選びの時間、お手伝いしている私たちも楽しませていただいています。

まだまだ照明や植物など、さらに空間を彩るものを考えていきたいとのこと

T-8_2014033011565047d.jpg

これからどんなふうにお部屋が変わっていくのか、楽しみですね。

いつでも、ご相談にアーテリアにいらしてください
お待ちしております。


時間を重ねるごとに木も変化していきます。
ソファでのくつろぎの時間に、そういった変化も楽しんでいただけたらと思います


コシバ

関連記事

2014.03.31 | お届け実例 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/428-3e889829