FC2ブログ
前橋市のN様のお宅にお届けしました、ソファ<RK>をご紹介させていただきます。

今年の春にこちらに引越していらっしゃったN様。
インターネットでソファのサイズなどを調べてからご来店いただいたため、
初めての来店でご契約いただきました。

RIMG0537.jpg

お気に入りいただいたのは、3人掛けでも横幅が180㎝とコンパクトに設計されている<RK>

通路との兼ね合いがあり、ソファのサイズを心配されていたそうです。

3人掛けのソファというと、一般的には200cm(2メートル)くらいの幅のものを指すのですが、
デザインによっては、ひじ掛けが15~20cm(もっと幅広のものもあります)くらいあるので、
内寸(実際に座るスペース)を測ると、意外に狭いなんてこともあります。

この<RK>のひじ掛けの幅は、8㎝です。
引き算をしますと、実際に座れるスペースが164cmあります!
片側の肘クッションを枕代わりにして寝そべると、大人でも横になることができるサイズです。
(奥行きは、85㎝)

RIMG0529.jpg
自慢のうしろ姿も、キッチンやダイニング側からよく見える配置です


RIMG0530.jpg

ウッドフレームの材質は、お手持ちの他の家具と合わせて「ホワイトオーク」をお選びいただきました。


RIMG0532.jpg
張り地は、麻が少し入っていてサラッとした質感が人気の、Cグループ「8104-GR(グレー)」を。

秋冬用の替えカバーに、Eグループ「BEL-BR(ブラウン)」もお求めいただきました。
RIMG0551.jpg


今までは、ご主人様の転勤に合わせて、引越しが多かったというN様。
これからは、ずっと群馬で暮らされるそうです

転勤(引越し)が多い方は、大きな家具を買う事を躊躇されますよね。
その代表が、ソファかも知れません。

お届けまでお待たせしてしまいましたが、ゆったりと寛いでいただける場所ができあがりましたね

ご家族皆さまで、ソファとギャッベのあるリビングでの団欒の時間をお過ごしください

そして、ぐんまライフもぜひお楽しみください

N様、ありがとうございました。



(suda ・ogawa)


関連記事

2014.09.26 | お届け実例 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/516-3ceaf0cd