FC2ブログ
ギャッベユーザーの前橋市T様よりいただきました お写真とコメントを紹介させていただきます。

実は、T様の奥様は昨年の春まで、アーテリアで働いてくれていました。
出産のために退職し、写真のボクはもう1歳半になりました

PB170923.jpg


PB170922.jpg
【 サイズ : 261×162㎝ 】 2013年2月購入


 T様より 

夏の涼しさ、冬の暖かさが気持ちよく気に入っています。
夏はサラッとした涼しさを感じさせてくれます。
部屋が暑くてもギャッベが熱を持つことはなく、寝そべると身体の熱を奪って涼しさを感じることができます。
冬はホットカーペットを下に敷いて使用していますが直接的な熱ではなく、温もりが感じられるやわらかい暖かさで、身体の内部から温められているような心地よさがあります。
 
 
使用当初は寝そべるとチクチクするような肌触りでしたが、徐々に毛が柔らかくなり肌触りも心地いいので今ではつい寝そべりたくなってしまいます。
特に日が当たり温まったギャッベに寝そべると肌触りや柔らかな暖かさのため心が安らぎます。 
 
高価なもののため子供が汚すことを心 配されている人も多いと聞きます。
私も初めはそのことは気にかけていました。
うちの子は授乳後の吐き戻しが多かったです。
当然ギャッベの上にも吐いてしまうことも度々ありましたが、おしりふきで ふき取ってしまえばにおいや汚れは残らずに、今ではどこに吐いたのかわかりません。
更に2・3度ギャッベに子供の便がついてしまったこともありましたが、その汚れもおしりふきでふき取ってしまえばその直後にはにおいやシミがなくなってしまい、次の日にはどこだったのかわからない状態でした。
 
初めは高価なもののため購入を渋っていた私でしたが、妻の勧めで購入して使用してからは「値段の価値は十分にある」と気に入っており、「次はどの大きさのものを購入しようか」と妻以上に考えてしまっています。 
 
我が家のギャッベはポイントの絵が曲がっていますが、それも一つ一つ手織りであるからこそだと思います。
たくさんのギャッベの中からこの一枚を探すのは大変でしたが、スタッフの皆さんのご協力があり、いいギャッベに出会えました。

これからもこのギャッベを使い込んで一生もののギャッベとなればと思っています。  




お使いいただいてから、もう少しで2年になりますね。
ギャッベは不思議なことに、何年使っても古くさい感じにならないので、
使い始めてからの年数を、あとになって思い返してみるとびっくりすることがあります。

小さいお子さまがいらっしゃるご家庭ならではの、実体験をお聞かせいただいて、
「さすがギャッベ」と、改めて感動しています。

これからギャッベを使うにあたり、心配されているお客様にT様のお話をお伝えさせていただきますね

可愛らしいお写真と貴重なご感想をありがとうございました。
また、ご家族みなさんで遊びに来てくださいね



関連記事

2014.11.23 | わが家のギャッベ自慢 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/538-bfd20c3e