太田市のH様のお宅に、
ハンス J.ウェグナーデザインの「CH162 sofa」をお届け致しました。

IMG_0784.jpg

築後20年経つというH様邸。
今までソファは置いていなかったそうです。

そのH様が、「このソファなら欲しい!」とおっしゃったのが、
店内で座っていただいた「CH163」でした。

ただ展示モデルは3人掛けサイズ(幅195cm)で、
H様の想定より大きいという事で、
2人掛けサイズ(幅137cm)をご注文いただきました。

IMG_0782.jpg
すっと伸びた脚が美しい。


IMG_0777.jpg
ひじ掛け部分アップ


IMG_0779.jpg

はじめてのご来店で、このソファに決められたH様。

張地(革)は、奥様が「グレージュ」と表現された上品な色。
フレームは、オーク材のホワイトオイル仕上げです。


IMG_4171.jpg

これから家具の配置を変えるとの事で、今日はとりあえずの場所に置かせていただきました。


デンマークで製作し、船便にて到着したソファです。

お届けまでお待たせしてしまいましたが、

「このソファにして良かった。これなら将来子どもも受け継いでくれると思う。」
とおっしゃって頂きました。

仰るとおりだと思います。
私も、親からこんなソファが譲り受けられたらすっごく嬉しいですもの



H様とウェグナーの家具の縁は、今回がはじめてではありません。

IMG_0789.jpg
もう20年以上お使いだという「Yチェア」。

しっかりと歴史が刻まれた風格が感じられました。

4脚の中で、ご主人様用だというこちらが、一番座面が傷んでいるかな...と。

そろそろペーパーコードを張り替えてもよい時期かも知れませんね。
(ただ、お尻がこの座面に慣れているでしょうから、張り替えたら座り心地の違いに驚いてしまうかも!?)



H様、この度はありがとうございました。

使い込まれたYチェアと、新しく仲間入りしたソファ。
どちらも、この先もH様の生活の必需品であり続ける家具だと思います。

ながく愛して頂ける家具をお届けできましたこと、私たちも嬉しいです。



(ogawa)




にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

OPEN 11:00~18:00
CLOSE 水曜、祝日

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km



アーテリアのFacebookページは→こちら
Instagram(インスタグラム)は→ こちら





関連記事

2017.01.14 | お届け実例 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/840-7eadea1b