firstmasterpieces.jpg

リニューアルオープン感謝企画 第4弾

『ウェグナー始まりの5脚展』 
     by カール・ハンセン&サン

12月1日(金)~10日(日) ※6(水)はお休みです。


Yチェアのデザイナーとして知られるハンス J.ウェグナー。
そのウェグナーとカール・ハンセン&サン社の絆を感じる企画です。

5masterpieces.jpg

1949年、当時はまだ新進家具デザイナーであったウェグナーと、家具メーカー『カール・ハンセン&サン』は、新しい椅子のコレクションを開発すべく協働を開始しました。
そして1950年、その後の礎石となる最初の5脚の椅子を完成させます。

CH22、CH23、CH24、CH25、CH26がウェグナーとカール・ハンセン&サンとの始まりの5脚となりました。

Yチェアの愛称で知られるCH24ラウンジチェアCH25は、今日まで65年以上に渡り製作が続けられてきました。しかしながら、残りの3脚は製作技術の問題などにより製作の継続が難しく、この5脚が揃うことはかないませんでした。

昨年、「幻の1脚」と呼ばれたCH26や、生産が一時中止されていたラウンジチェアCH22が復刻。

そして今年6月にCH23が待望の復刻を果たし、ついにファーストコレクションの全てが揃うこととなりました。

masterpieces3.jpg


その“始まりの5脚”が復刻発売されたことを記念して行われる、全国25都市をめぐる巡回展 『THE FIRST MASTERPIECES』 を、群馬ではアーテリアにて開催いたします。

もちろん“始まりの5脚”の展示もございます。座り比べてそれぞれの良さを味わっていただきたいと思います。
店内もカール・ハンセン&サンの世界観を楽しんでいただける展示にしてお待ちしております

会期中だけの特別な特典もございますので、カール・ハンセンの商品をご検討の方はぜひこの機会に。



『ウェグナー始まりの5脚展』 
     by カール・ハンセン&サン

12月1日(金)~10日(日) ※6(水)はお休みです。


12月3日(日)には、カール・ハンセン&サン ジャパンの今村氏によるセミナーも予定しています。
お手入れ方法などを学べる機会ですので、興味のある方はぜひご参加ください。


*セミナーについて、詳しくは次の記事でお知らせいたします ↓
http://arterior.blog98.fc2.com/blog-entry-927.html





にっぽんと北欧のよい家具を紹介しています
インテリアスタジオ アーテリア

群馬県高崎市緑町4-11-10
TEL.027-362-7633

国道17号(高前バイパス)「問屋町入口」交差点角
・関越自動車道「前橋インター」より高崎方面へ約3km
・高渋バイパス「イオン高崎」より市街地方面へ約4km





ホームページは→ こちら

Facebookページは→ こちら

Instagram(インスタグラム)は→ こちら





関連記事

2017.11.23 | イベント・フェア | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://arterior.blog98.fc2.com/tb.php/926-ae1f48df